Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

08
2017  17:21:00

ちび猫、自立の一歩

 今年は インフルエンザが猛威をふるっていますね。

わが子たちが通う小学校でも次々と学級閉鎖が年明けから続いています。

インフルエンザ、胃腸炎にとどまらず、ちび猫が卒園した幼稚園では

水疱瘡まで流行り学級閉鎖になったという噂も聞いて

感染症の恐怖というものをひしひしと感じました。

 我が家も 一月の大半は誰かしらが 代わりばんこに調子が悪くなり

小児科に行ったり来たり。

最後の極め付けが 私が熱と関節痛でダウン。

ぜったいにインフルもらっちゃった~と思い

病院で検査をしてもらったところ、陰性。

原因不明の高熱が3日ほどつづき なんだかもやもやした時間を過ごしました。

 
そんななか、いつもは 甘えん坊で私のそばから離れないちび猫が

放課後、一人でお友達のおうちに遊びに行きました。

社交的で すぐに友達を作ってしまう姉とは対照的で

なかなか自分から、誘いをかけたり場をまとめたりするのが苦手なちび猫

学校から帰ってくると もっぱらおうち籠り

お友達からお誘いの電話がかかってきても 

『う~ん 今日はいけない』と 予定がなくてもお断りしていたちび猫が

自分から お友達のおうちに遊びに行きました。

放課後 お友達のおうちで宿題したり おしゃべりしたり

とても楽しい時間を過ごせたみたいです。

毎週 遊びに行くんだ~と 目をキラキラさせながら

お友達のおうちでの出来事を話してくれる ちび猫 かわいいぞ!

ゆっくりだけど 一歩一歩 成長してくれてるんだね~


2年連続最優秀賞受賞の英会話教材スピークナチュラル  
 

ブログランキングに参加してます。こちらをポチっとお願いします。

 徒然日記

- 1 Comments

ぷりん大福  

可愛い💗

ちび猫ちゃん可愛い💕
ブログ,いつも楽しみにしています😊

2017/02/11 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

