Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

スポンサーサイト

はじめてのお習字体験

  書(文字)は人なり私が幼いころ、両親にそう言われその意味を理解できないままお習字教室に通っていましたそして自分が親になって、子供達が小学校に行きはじめ字を覚え書き始めたころから 昔いわれた言葉が気になり始めました親の目線で<早めにお習字を習わせないと~>と思って長女には小学校1年生になったころから<お習字やってみない? お習字ならってみない?>と何度となく誘ってみましたが<いや、興味ない。いや...

朝の読書会

 みなさんは 読書会に参加したことありますか?実は私、不定期ですが 月一ペースで朝の読書会に参加しています。もともと読書が趣味で、つねに2,3冊お気に入りの本が手元にないと落ち着かないほどの活字中毒者です。そんな親の背中を見て育った娘たち 私のように読書が好きかというと???な感じだったのです。幼いころから 図書館、本屋に頻繁につれていっていたので本に触れる機会は相当与えてきたつもりなのですが、長...

ちび猫、自立の一歩

 今年は インフルエンザが猛威をふるっていますね。わが子たちが通う小学校でも次々と学級閉鎖が年明けから続いています。インフルエンザ、胃腸炎にとどまらず、ちび猫が卒園した幼稚園では水疱瘡まで流行り学級閉鎖になったという噂も聞いて感染症の恐怖というものをひしひしと感じました。 我が家も 一月の大半は誰かしらが 代わりばんこに調子が悪くなり小児科に行ったり来たり。最後の極め付けが 私が熱と関節痛でダウン...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。