Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

19
2016  09:37:00

断捨離はじめよう~子供部屋編~

 先々週から 子供たちの学校では胃腸炎が流行っています

我が家も、しっかり娘二人ともかかってしまって

予定が狂いっぱなしです。

よくなったかな~ もう熱出し切ったから大丈夫と油断していると 

また突然気持ち悪くなるというパターンが続くので

いつもならば 週末は外にでかけるのですが

先週末は家にこもって大掃除

ちょうど 年末も近づいてきているので

せめて自分たちの部屋だけでもお部屋をきれいにしようということで

朝からお掃除を始めました。

今はやりの断捨離でしょ~!(特に学校からもらってきてるプリント系)

図工や生活の時間に作った作品なんかも

一度全部目の前にあつめて 吟味した後

必要なものは残す、今後使わない、

もう作って満足したものは捨てる。

また 買ってもらったけどもう使わないおもちゃ系は

↓ ↓ ↓   こちらで処分

     
ディズニーグッズ、レゴ、木製の積木系は高額買取してくれるので

子供たちと どのくらいの金額になるかを予想して

正解に一番近い人は アイス一つおまけ!とゲーム感覚で楽しむ。

最近はオンラインですべてまかなえるので

ついついこの季節 出不精になってしまいますね~

そこが難点だな~(運動不足になりがちです)

スッキリとしたお部屋を見て 子供たちは大喜び

新年にむけて  

あたらしいラグと 座椅子がほしいというので

これもまたサイトで検索中

カラフルな家具や 見るからにふかふかのラグ

目移りしてしまってなかなか一つに絞りきれないです



TV台をお探しなら【エアリゾーム インテリア 本店】

もう少し子供たちと吟味してから決定しようかな~

ブログランキングに参加してます。こちらをポチっとお願いします。

 徒然日記

- 0 Comments

Leave a comment

