Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

28
2016  15:26:00

親孝行は 思い立ったが吉日?!

 ずいぶんと ブログ更新が滞っていました。

実はブログを始めたときに ひっそりと心に決めていました。

スタート日から 欠かさず100記事書こう!と

それなのに 時間調整がつかずあっけなく断念~

こんなんじゃあ~子供達に

『きちんと計画たてて、予定通りにスケジュールこなしなさい!』なんて

言えないですね~子供は親の言葉より背中を見て育つといわれています。

態度で示さないといけないのにな~

情けないったらありゃしない。深く反省~です。

 
今 一番毎日を満喫しているのは 我が家では二人の娘たち

二学期の終業式をおえてから 3つのクリスマスパーティーに

お泊り会。学校のお友達や 習い事のお友達との時間を

満喫した後、サンタさんからのプレゼント。

宿題も夏休みほどないから、好きなだけあそんで

好きなだけ寝る。いいですね~ この時期限定の特権かも~ですね。

子供達はのんびり、まったりとこの時期を満喫しているのですが

我が家の稼ぎ頭であるおサルさんにとっては

12月から1月のはじめは

一年のうちで一番仕事が忙しい時期なんです。

なので家族そろって義両親宅へ新年のあいさつにも 

今年は行けそうにありません。

子供達も大きくなってきて 忙しくなってくると

なかなかおじぃちゃん、おばぁちゃん孝行も

できないですよね~

パパにとっても 仕事の忙しさと日々のストレスで

なかなか親に感謝の気持ちをつたえたり、あらためて孝行する

といった機会なかなか持てないので

来年は 年明けにお休みがとれたら 義両親を誘って

家族旅行に行きたいな~と思っています。

親孝行!思い立ったが吉日! 

生きているうちに親孝行しておきたいんだ~という

ボス猿の気持ちを 私達家族全員で大切にしたいと思います。

寒い時期だけど どこにしようかな? 三世代が楽しめそうなところ

探すのも 楽しいかな♪

  
ブログランキングに参加してます。こちらをポチっとお願いします。
スポンサーサイト

 徒然日記

- 0 Comments

Leave a comment

