Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

29
2016  20:32:06

ブロッコリーパワーで 風邪なんてふきとばせ~

 今朝はいつものように早く起きられず

9時過ぎまでお布団の中でゴロゴロとしていました。

最近、気持ちは起きようとしても体が思うように動かない日が続いていました。

そろそろきたか~更年期?

ママ友や同年代のお友達と集まるとついつい体調の不調を語り合う

そんなんじゃーいかんよ~と思いつつも

心と体は負のスパイラルに取り込まれていく、そんな時期ありますよね~

そんななか、今朝は元気いっぱいの我が家の子猿も

やけに静かだな~と思っていたら、真っ赤な顔してお布団にうずくまっていました

<どうしたの?>と聞くと

頭が割れるように痛いと。熱もあるらしく計ってみると38度ごえ~

勘弁してくださいよ~もう年末ですよ~

なぜこのタイミングで熱が出る?なんですが、

あーだーこーだー言っても 体調は良くならないので

できる限り熱を出し切って、ひたすら疲れた体を休めるしかない!

ということで 今も様子を見ているところです。

が、しかーし

今回は食欲はあるらしいんですよね~

なぜか<おなかすいたよ~ご飯食べたいよ~>と叫ぶので

近くのお弁当屋さんのお弁当~お気に入りはハンバーグ~を

買ってきたのですが、 やはり洋食系は受け付けず

仕方がないので 家に大量にあったブロッコリーをゆでて

シンプルなブロッコリーサラダと 

ブロッコリーの芯とニンジン、セロリをしんなりさせてつくった

たっぷり野菜のスープを食べさせてみました。

ブロッコリーは 緑黄色野菜の中でも

とても栄養価が高いし お料理も簡単にできるので重宝してます。

高熱も、風邪もブロッコリーパワーでふきとばせ!!

頼むから、明日にはお熱下がって~

と心の中で願いつつ…


  
ブログランキングに参加してます。こちらをポチっとお願いします。
スポンサーサイト

 食育

- 0 Comments

Leave a comment

