Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

08
2017  16:59:00

新年の抱負~New Year’s Resolution~

  みなさん 新年あけましておめでとうございます。

ブログの更新が 新年あけて一週間も経ってしまいしました。

実は2016年の年末から年始にかけてデジタルデトックスをしておりました。

冬休みの間、子供たちが家にいても

ついついスマホ、PCに向かう時間が長くなり

子供たちの声や表情をしっかりと受けとめる時間がとれていなかったみたいで

次女にお説教をされてしまいまして、反省をしました。

(あまりスマホばかり見てると目も悪くなりますしね~)

一週間程ですが デジタルデトックスしてみると

忙しいと思い込んでいたけれど、実は隙間時間がたくさんあることに気づき

ほっとする時間が増えて なかなか良かったです。

時々 定期的にやってみようかと思いました。



さて みなさんはもうご家族、ご友人と新年の抱負について語りあいましたか?

我が家では 元旦朝食時にいつも新年の抱負を家族に伝える儀式があるのですが

その抱負というのが

まったくもってお粗末極まりなく、おもわずそれって抱負かい?って

突っ込みたくなるようなものでした。

まずは ボス猿に< 新年の抱負は?>と聞くと

<今年は金をためて、旅行にいっぱいいく!>と言い切り

続いて子猿

<今年はね~私年女だし~酉年だから鶏肉いっぱい食べるんだ~>と。

はぁ~それって新年の抱負というのだろうか?

そして 次女は

<あ、じゃあ私も丑年には牛肉いっぱい食べるもん(^^♪>と

すごい~我が家の娘たちって二人とも食肉系の干支だったんだ~と

子供たちの発言で初めて気づいた私。

今年も一年家族が健康で仲良く過ごせるように

環境を整えるというのが、私のやるべきことなのかな~

当たり前だけど、やっぱり大切なことを日々重ねていく

そんな一年を過ごしたいと思います。



 

ブログランキングに参加してます。こちらをポチっとお願いします。
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

