Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2017  21:26:00

英検まであとすこし

  毎日寒い日が続いていますね~

特に朝夕は 足元、指先から冷えてきて厚手のソックスと手袋が離せません。

私にとっては長ーく感じられた冬休みも終わり

娘たちがやっと学校へ行ってくれた~とよろこんでいたところ

子猿、体調不良で学校から呼び出しが…

おなか痛い、インフルエンザかもしれないということで

即お迎えお願いしますといわれ 迎えに行ってきました。

今 娘たちの小学校では インフルエンザBと胃腸炎が流行っているらしく

一日 何人も熱で早退、気分が悪くなって早退が出ているみたいです。



この季節 気を付けていても 何かと体調崩しがちですよね~

今週末は英検の試験があるのですが、

大丈夫なんだろうか? 試験を無事に受けられるのか?

試験勉強もやったりやらなかったりで 傍で見ている私のほうが

そわそわしてしまいます。

そして 英検受験近くになると

必ず夫婦間での 子供の英語教育に対しての相違の違いで

夫婦喧嘩が勃発。

あーだー、こーだー ああでもない、こーでもない

と言いつつ、結局 試験受けるのは私たちじゃなくて

子供なんだから 彼女の頑張りを見守るしかないよね~と落ち着く。

喧嘩の後で、結局夫婦一致で子供の頑張りを見守る~に落ち着くなら

喧嘩しないといいんでしょうけど

なぜか言い争いになってしまうのはなぜなんでしょう?

こと子供のことになると

ついつい感情的になってしまって 頭の中整理できないときあります。

まあ 人間だもん、そういうときもあるよね~で

さらっと流してしまってます。

英検まであと少しの我慢

この日過ぎれば 心穏やかな時間が過ごせることを願っています




※※ テスト用広告素材 使用禁止 成果が上がりません ※※ [4]  

ブログランキングに参加してます。こちらをポチっとお願いします。
スポンサーサイト

 英検

- 0 Comments

Leave a comment

