Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

18
2017  06:49:00

子猿、将来の夢

 先日 子供たちの小学校のPTA運営員会に参加してきました。

この会では毎回、校長先生、教頭先生が学校での子供たちの様子を報告してくれます。

校長先生からは 3学期始業式で子供たちにお話ししたこと、

今期の学校としての目標を教えてくださいました。

  • 楽しく(T)仲良く(N) 安全に(A)の約束を継続すること。

  • 生徒個人個人が 今年の目標を立てること

  • そして今現在での将来の夢を持つこと

この三つを家庭でも子供たちと一緒に話し合ってくださいといわれ

私も馬鹿正直に子供たちに振ってみました。

 子猿の今年の目標は…

ちょっと期待しながら聞いてみると。

『 去年はいろいろといそがしかったから 今年はのんびりしたい。』とな

~どんだけ忙しいんじゃ?のんびりするのが目標ってお前はのび太か?~

ちょっと期待外れな答えだったのですぐに次の質問

将来の夢は?と聞いてみると

ショコラティエ

『ママ、知ってる ショコラティエになるために小学生のうちにやること?』と

言われたので

なんだろう?なんだろう?と頭をひねって考えてると

『いろいろな種類のチョコレートをたくさん食べることなんだって~

これならできよ!だってチョコ大好きだし~』と子猿。

そんなんでいいんかい?

なんか目標設定も将来の夢もとってもとっても自分の都合のいいように

解釈してる感が見えるんですけど~

そんなもんなんでしょうね~小学5年生の将来の夢って。

ブログランキングに参加してます。こちらをポチっとお願いします。

 徒然日記

- 0 Comments

Leave a comment

