Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2017  13:09:41

招かれざるお客到来

 ついに我が家にも 来てほしくないお客様がいらっしゃいました。

このお客様、まったくもって予約もしないで突然やってこられるので

はたはた迷惑しております。

誰が?ってもちろん一番被害を被っているのは私です。


昨日は 久々の女子会にお誘いいただき、

休みの日はいつも、家でぐーたらしているパパ猿に子供たちを任せて

久しぶり夜お出かけできるのを とってもとっても楽しみにしていたのに…

なぜ?このタイミングでいらっしゃる?



そのお客様、昨日の朝から じわじわと我が家に潜入

もしや?と思って 探りを入れると

顔をひっこめる。

私の思い過ごしかな~と思って 様子を見ていると

突然牙をむきだして襲ってきました。

きゃぁ~ 怖すぎる!!

我が家のちび猫に襲い掛かり 気づいた時には時すでに遅し!

真っ赤な顔をしたちび猫の熱を測ってみると 38度5分。

ときどき コホコホとせき込んでるし…

やってきましたか?インフルの襲撃?

そういえば クラスのお友達二人ほど お熱で帰ったかとおもったら

インフルでしたと報告。

てあらい、うがい、そして学校にいるときもマスク着用

徹底していたはずなのに…

もしやと思って 病院に連れていくとしっかりいらっしゃってましたよ。

招かれざるお客様…その正体 インフルエンザA



去年は 親子同時にインフルエンザ発症

私がインフルエンザAで ちび猫はインフルエンザB

今年は ちび猫インフルエンザA発症。

そしてそれと同時に ちび猫の学級は学級閉鎖

23日月曜日までは 学級は閉鎖されると学校からのメールが届き

インフルエンザの脅威をひしひしと感じました。

いやぁ~それにしても

このタイミングでいらっしゃるとはね~

明日だよ 子猿の英検。

それにしても 我が家の七不思議は

インフルエンザといえば 家族感染の確率高いんだけど

うちのお猿さんだけは まったくもってインフルにならない。


いつも、なんで?どうして?パパだけならないんだろう?

と不思議がってると

『 俺、3年前にインフルやってるから免疫ついてんだよ~!』

と豪語している。

え?インフルって免疫つくものなの?

3年前って いつまで続くものなの?

じゃあ 私は去年インフルAになってるから 免疫ついてるから

ちび猫と一緒にいてもうつらないんだよね~と

とっても楽観的に考えてみる。

本当かな?なんか嘘っぽいんだけど~

まあ 信じる者は救われるというし 信じてみようかな~

 

ブログランキングに参加してます。こちらをポチっとお願いします。
スポンサーサイト

 徒然日記

- 0 Comments

Leave a comment

