Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

12
2016  09:51:00

やる気ないならやめちまえ~家のリビングで大声で叫ぶ父とそれをスルー<無視>する娘たち

 我が家の家訓<その1>

*************************************

早寝早起き朝ごはん!<どこかで聞いたことあるフレーズ>

朝はテレビをつけずに英語の学習<朝のほうが夜より脳が活発に働くらしい>

子供たちはパパの期待に応えるために全力を尽くす 


*************************************

今朝も朝食の支度をしていると 娘たちが起きて

<ねぇ今日ってパパお休みの日だよね~ テレビ見れないじゃん(# ゚Д゚)>

<なんでパパ朝から寝てるんだ~ 昨日いびきがうるさくて眠れなかったよ~>

とひそひそ話をしていると、突然不愛想にムクっとおきだしてトイレにこもったパパ猿

よし この間に昨日とったドラマみちゃえ~と娘たちが音量を下げて

テレビを見始める。

テレビの音を聞きつけたパパ猿が

<うちの家訓!朝はテレビを見ないで英語でしょ!>

<もうすぐ英検あるんだろ?ちゃんと勉強してんのか?>と子猿にはっぱかけるパパ。

<え~パパだって帰ってきたらすぐテレビ見てるじゃん!>

<うちの家訓!パパは家族のために頑張ってるんだから

子供たちはパパの期待に精一杯応えるの!>

<だから、パパが持久走がんばれっていうから持久走がんばったじゃん!

もう要求しすぎ!パパうざい!>

うざいといわれてしまったパパ、顔が次第にあかくなり~

<英語やれっていってるだろ! やる気ないならやめちまえ~>

リビングで大声で叫んでるんだけど、娘二人無反応

あ~あ、また始まったよ パパのヒステリー?とりあえず学校行こう!

ということでパパの叫びはスルーされたまま 娘二人は学校へ

朝の英語学習も やったのかやらないのか父母にはわからないまま。

そして 怒りが収まりきらないパパ猿は

<本当にこんなんで英検受けて受かるのか?真面目にやる気あんのか?>と

私につぶやく。

うーん とっても微妙。

やっぱりやる気がないとね~頭に入らないだろうしね~

だからと言って 無理やりやらせてもね~やらされてる感あると

これまた身につかないだろうしね~なかなか難しいよね~

とりあえずは 毎日コツコツやるしかない! 最後はここにたどり着く~

~あわてない あわてない、 一休み 一休み~  

一休さんの境地にたどりつければ

父も母ももう少し気が楽になるかもですね~





ペッピーキッズクラブ お父さん、お母さん必見!新しいこども英会話リップルキッズパーク e点ネット塾 公立中高一貫受検対策 “21世紀型学力育成”大学受験ディアロ、無料体験! インターネット家庭教師Netty 外国人講師がマンツーマン指導。講師の雇用不要の街の英語塾 お父さん、お母さん必見!新しいこども英会話リップルキッズパーク

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

