Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2016  10:33:50

日本人なら米を食え!我が家に新しい炊飯器がやってきた~

昨日はパパ猿お休みの日 

朝から娘に無視をされ、

なにか一言発言すると<うざい!>と言われ

父としての威厳は皆無に等しい我が家のお猿さん。

趣味は?休日の楽しみは?と言いますと

食べること! 外食大好き~ 

朝から晩まで考えていることといえば

今日は昼に何食べよーかな~! 今夜の晩御飯は何かな?

そんな父とは真逆の娘たち まだまだダイエットを気にするお年頃とは言えないはずなのに

 あまり食に興味がなく 特に主食となるごはん<白米>を好んで食べず

 どちらかというとパスタ、パンといった<小麦系>なら何とか食べる

 へたをすれば 主食はなくても全然平気 

子猿は自他ともに認める肉食女子<肉さえ食べさせておけば満足> 

ちび猫は肉より魚女子!さしみ、魚卵なんでも食べるヘルシー志向

 そして私はといいますと、

わが身の健康を考えると 糖質オフ系の料理を意識して食べるようにしているので

できるだけ白米、炭水化物はとらない 

ということで3年前に古い炊飯器を処分してからというもの 

ごはんは炊飯器を使わず、ホーロー鍋で毎回炊いていました

が、昨日のお昼過ぎ 突然我が家のお猿が

<日本人なら米だよな~やっぱり米、白米食べんとパワーがつかん!> と騒ぎ出し

思い立ったが吉日ということで

新しい炊飯器を買いに近場の電化製品店へ。

まずは炊飯器売り場にいってみると

ほんとびっくり! w( ̄o ̄)w

炊飯器の種類の多さとお値段の高さ! 

『 え?炊飯器に10万以上って、なぜ?』 

『 10万しなくても5万とかざらにあるけど どーして?』

 『 マイコン式とIH炊飯器ってあるけど違いはなに?』

 夫婦であーだーこーだー言いながら  我が家の財布事情と相談しながら探していると 

『 やっぱり炊飯器は象印だろ!象印にきまってる!』と 

またボス猿特有の持論<これがまた何の根拠もない>を延々と語り始める始末

 唯一我が家で一番消費率もお米に対する愛着率も高めの お猿さんの願望をかなえる形で

新しい炊飯器をゲット! 

早速、昨夜の夕食から使ってみました。 

<うん!やっぱりうまいな~IH炊飯じゃないとな~>と大満足なボス猿 

<俺ら日本人のソウルフードといえば やっぱり白米だよな~このモチモチ感たまらん>

 ということで 白米は食べても食べてもいくらでも食べられるらしいです

 He always has room for RICE. ~彼の場合 いつもごはんは別腹~

 ふつうはね~ have room for dessert / sweets  

デザート<甘いもの>は別腹~なんですけど~

ごはんをこよなく愛しているみたいなので  

飽きるまで、満腹になるまで食べていただこうと思います。

そうそう 我が家の新しい炊飯器

ご飯、玄米だけでなくパンや煮物もできる優れものなんです

炊飯器も日々進化しているんですね~


ブログランキングに参加してます。こちらをポチっとお願いします。

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

