Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2016  17:45:00

へんなパパと電動歯ブラシとわたし

 最近のうちのパパは 娘との距離の取り方で悩んでます

娘たちに良かれと思ってやっていることも

思春期の娘にとってみれば なにもかもうざい!

あんなにパパ大好き~と言っていた娘たちが

目があえば目をそらし、口をひらけば パパうざい!

どーすればいいんでしょうか?こういう場合

パパと娘たちって なかなか相いれない時期、関係というのが

あるのでしょうか?

と、ここまでは親の目線ですが、

ここからは子供の言い分もきいてみようかな~ことで

本日 ここからは我が家の長女にバトンタッチ!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

…子サルの告白…


うちのパパ 変なんです…

ほんとーに ほんとーに 変なんです。

毎日仕事から帰ってくると

『歯磨いたか?みせてみろ!仕上げはパパがやってやる!』って言うし

朝、友達からピンポンがなって 学校へ行こうとすると

『お、学校行く前に歯みがけ!おい、ちゃんと歯磨いていけ~』と

私にプレッシャーをかけます。

あまりにも歯みがきへの執着がすごいので

今年の父の日には パパ以外の家族で相談して

電動歯ブラシを買いました。

さいしょ電動歯ブラシを使ったときは

血がいっぱい出ました。

そのうち 電動歯ブラシで歯磨きしても

血が出なくなり、虫歯の検査も 虫歯なしになりました。

でも、でも、でも

毎日 歯みがきしろしろ!というパパ

正直うざいです。


ママ?うちのママですか?

もうあきらめてるみたいです。

うちのパパが変なのも、

私と妹の歯磨きにすごーく執着しているのも

何を言っても無駄だと思っているみたいです。

ただ歯磨きグッズをネットで調べては

あれがいいから買って試してみようというのがうざいといってました。

あとは パパが仕事でお泊りの時のラインや連絡でも

<歯磨きさせてね、ちゃんとチェックしてね>と毎回送ってくるの

やめてほしいと言ってました<笑>

ただ 時々は パパにも優しい言葉かけてくれれば

ママはうれしいんだけどな~とも言ってました。

だから時々は パパにも優しくしないとな~と思いました。

ブログランキングに参加してます。こちらをポチっとお願いします。

【はははのは】で白い歯に
スポンサーサイト

 徒然日記

- 0 Comments

Leave a comment

