Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

15
2016  17:57:00

プレゼンテーションをするうえで大事だと思うコト

今日は 朝から地元で行われていた

<ママのための超実践型創業スクール>のプレゼンテーションを聞いてきました。

17人の育児も仕事も家事も頑張っているママさん達が

今できること、または近い未来実現したいとおもっている夢≪事業≫について

持ち時間5分で発表(プレゼンテーション)をする。

予定時間2時間が あっという間に過ぎてしまうほど

密度の濃い充実した時間でした。

そんな良質なインプットをした私が感じたことはといいますと

この会のプレゼンテ―ターの方々は

女性ならではの視点で 女性らしい共感性を意識した

プレゼンをする方が多いな~と。

そして、もしかしたらネットワークづくり(仲間づくり)というのは

ある意味男性より女性の方が得意なのかもしれないな~とも。

キーワードとして

つなぐ つながり いやし といったワードをよく耳にしました

そして たまたま偶然なんですが

昨日 私がみたTEDxTOKYOのプレゼンです




内容も言わんとしていることは 頭で理解できる。

でも、でもこれを聞いて今の私に聞いてみる

< 共感できる?>と

10秒考えたあげく 

答えは <うーん無理かな~>

論理的思考力とか緻密な分析力とかがない私にとって

なによりも響く言葉は

心を打つかどうか(共感できるかどうか)なんだろうな~

あらためて そんなことを思った一日でした。

ブログランキングに参加してます。こちらをポチっとお願いします。

スポンサーサイト

 プレゼンテーション

- 0 Comments

Leave a comment

