Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

16
2016  14:26:00

朝から らじる★らじるで基礎英語

 昨日もパパ猿お休みで

朝からひとりで モソモソ

特に朝 意味不明の行動をとるのが我が家のお猿の習性  

いやもとい習慣です。

昨日は何をして子供たちにうざいといわれたかといいますと

朝 起きたかと思うと枕元にあったiphoneを

ガサガサとさがし、さがしだしたとおもったら ちゃっちゃと操作

いきなり 爆音がながれ出す!

<Hello everyone, welcome to~>と なにやら英語が流れる

らじる★らじるNHKネットラジオ 

☝こちらにアクセスしてラジオを聞きだしたと思えば

<我が家の新しい決まり事!これから朝はラジオ英語を聞く>

基礎英語1から基礎英語3まで6:00~6:45までは

かけながし~ ということで

トライアル 初日

爆音で 音の割れた英会話がiphoneからながれだすと

ものの5分ほどで 次女が起床~何が何やらわからんという顔~

そのあと グズグズいいながら 長女が叫びだす


『もうほんとやめて!なんか変な音が耳について 夢に出てきたんだよ!』

とな

まあ とりあえず 耳から聞き流す英語は

脳にとっていいはずだから 何はともあれやってみましょう!

英語脳を刺激するには やっぱり耳から自然に身に着けるということに

肯定的な私は 今回はボス猿の行動を 優しい目で見守ることにします。



★我が家のお猿が最近購入してやっているのが こちら↓


今 大ブレイク中のピコ太郎

彼がどうしてここまで世界で大ブレイクしたのか

きっと あのペンパイナップルアッポーペンって

視覚<あの独特の衣装とダンス>と

聴覚<一度聴いたら忘れられないリズムとフレーズ>

なのかもしれないですね。

そして やっぱり子供だけでなく 大人だって

ちょっと面白いものあれば自分も真似したいと思うしね~


ブログランキングに参加してます。こちらをポチっとお願いします。

 英語学習

- 0 Comments

Leave a comment

