Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

★実践★親子de楽リンガル~思春期編~

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

17
2016  06:45:00

言える?…言えない…言って!

 今年も残すところあと2週間

毎年感じるのは、え?もう年の瀬ですか?

特にこの時期は 子供たちのイベントが多くなってきて

その準備でてんやわんや状態です。

そんななか 昨日は遠くから義両親が子供たちに会いにやってきて

クリスマスプレゼントを子供たちに買ってくれました。

子供にとって 今は 一年の中で一番わくわくする時期ですよね~

おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント、

サンタさんにもしっかりお手紙書いて いい子にしてたから

プレゼントくださいと催促するのも忘れない

お友達と誘い合ってクリスマスパーティー

親はといいますと それらの準備と痛い出費に

ひぃーひぃー言ってます<笑>


我が家はといいますと 

長女の子猿は 幼いころから自分がほしいという前に

周りの大人からいろいろと与えられて育ってきているので

あれがほしい!これがほしい!という欲があまりなく

このシーズンになると

<うーん、今ほしいもの あんましないんだよね~>という感じですが

次女のちび猫は真逆

あれほしい!これ買って!と 

本当に欲しいものでなくても 買い物に行くたびに

あれ買え、これ買え魔です。

とはいうものの、それは親であるパパか私にであって

ほかの人の前では<それがおじいちゃん、おばあちゃんであっても>

借りてきた猫のようにおとなしく 自己主張というものができない。

いやきっと する気がないんでしょう。

昨日もおじいちゃんおばあちゃんに

自分の欲しいものを言うことができず、もじもじ。

ついには お姉ちゃんに耳元で

<~がほしいけど言えない…言って>と懇願

ついにしびれをきらせた姉が

<~がほしいんだって。でもお金高いから悪いなーと思って言えないんだって!>

と余計な一言二言をつけて 義両親に伝える

結局は 

そんなに欲しいなら買ってやる!ということで義両親からプレゼントされ

ちび猫は自分の要求が通って 大満足の笑みを浮かべる。

なんだかね~

同じ姉妹でもこうも性格が違うものなのかな~と

そばで見ていて感じる母でした。

サンタさん お空の上から今の様子見てると思うんだよね~

サンタさんはいい子にしかプレゼントもってきてくれないんだよ~

そんな根回ししているところ 見られたら 

今年はサンタさん 我が家には来てくれないかもよ~と 脅してみたくなった母でした.
 

 

 ブログランキングに参加してます。こちらをポチっとお願いします。
スポンサーサイト

 徒然日記

- 0 Comments

Leave a comment

